novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

お引越し

さて、久々に書いているわけですが、まあ年末色々あった結果として、一人暮らしの家を引き払って実家で父と同居することにしたわけです。
んで、引っ越しをぼちぼちやっていたんですが、退去日が近づいてきたのでスピードアップな日々。10年暮らしたからなあ。震災の爪痕が使ってない側の窓ガラスに残っていた…

徒歩の距離での引っ越しということでぼちぼちやっていたけど、まあこれを気に実家で使っていた学習机を捨てて今の家で使っていた机に入れ替えたりとか、色々やっていたんだけど、まあ母の遺品が凄いことに。どこにこんなに服とかバッグとか入れていたんだろうというくらい際限なく出てきた結果として整理が大変でした(そのへんは妹がやったわけだが)。

割と結構色々なものが粗大ゴミとしてしか捨てられず、粗大ごみの収集はもう半月先まで埋まっているということもあって4月一杯は持って帰ったものを断捨離していく日々になりそうです。持っていって一度も着なかった服とかあるくらいだから捨てようと思えば大半のものをゴミにできそうなんだけど、置いてもいけないからね。