novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

各コンビニのドーナツをなんとなく食べ比べてみた

写真はない。

ファミマもない。あれはパンと一緒だ(包装され同じ棚に並んでいるという意味で。

ベンチマーク的な話なのでオールドファッションを食べることにしました。
ローソン…味的には合格点だが食感が少しパサッとしている。ドーナツ自体の崩壊係数が高く、ポロッと行きそう(実際欠片が崩れた)。
セブンイレブン…若干持った感じのボリューム感が足りない。食べてみると、下半分が少し生っぽい(色が明らかに違うし)ので揚げ方か生地の作り方がよろしくない。その点が味にも跳ねてるので減点ん。

あのドーナツってどこで揚げてんのかな?正直、安定感がなさ気なところが気になりすぎる。

次回、モチモチ編はいつになることか。