novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

旧メディアwwwのターゲットはどこか

某ヨガの話で取材をした某メディアの番組の報道内容が「例によって」誘導的だった、という話については10年前ならともかく、今の今に至っても「本人から社会に有効に届くクレームが上がる」という事実によっても変わらず行われる。これは驚くべき事態だと思う、のだが、実際にそれを行っている当のメディアはそう思っていないのかもしれない。いずれにしても、嘘(や恣意的な抜き出し)がバレても「困らない」のはメディアが相対している利用者はネット弱者だけである、という事実を浮かび上がらせる。こりゃ確かに「旧」メディアだわ、と思った本日時点。

その人らが死滅してから心を入れ替えても手遅れよ、という認識くらいは必要だと思うんだけどなあ。