novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

キラキラネーム=悪という論調には異論を申し上げたい

キラキラネーム、好きじゃないです。

火星(まあず)…イメージが中途半端すぎっ
泡姫(ありえる)…風俗かっ
恋恋愛(れんれこ)…読んでピンとこなさすぎ
杏奴(あんぬ)…ぬってムリして使うなよ…

でも、単に難しい名前だったら昔からあるし、そもそも名字だったらどうするのよ。

青天目(なばため)…読めねえ…
小鳥遊(たかなし)…当て字過ぎる…
一(にのまえ)…考えすぎじゃねーの?
服部(はっとり)…いや、沢山いるからみんな知ってるけどナチュラルには読めないよね

で。

いやいや。気持ちはわかるけど、それだけはどうにもならない。というか、救急に漢字が必要な理由がわからないぞ。
「渡辺さん?」「いや渡邊です」「渡邉ですね」「だから渡邊ですって!」ってやり取りするわけ?渡辺って書くんだよねどうせ。