novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

牛肉を貪り食う

どうしても肉が食べたくなった。そんな時行く店ってありますかね。焼肉屋?ステーキ屋?牛丼…はイマイチだな。やっぱりステーキか。

というわけで、某ファミレス的ステーキ屋に突入。ちょうどなんとかフェアとかでボリュームのあるステーキがあったのでそれを頼むのです。ちなみにアメリカ産。

しかしですね、その某ファミレス的ステーキ屋の良くないところは入ってからわかったんだけど、焼き加減を聞かないで皿についてる焼き石で自分で調整しろってわけね。違うでしょ、ステーキの焼き加減ってのは。レアで来た肉を焼き石で焼いてもミディアムレアにはならないじゃないですか!

アメリカンなカットで分厚いから火が通りきってない領域のカットしにくいこと。

肉自体はアメリカ産ってことで身構えるほどではなく、普通に美味しい(和牛とはぜんぜん違う感じですが、肉を貪り食うという目的には十分適している)ので良かったんだけど、苦労してカットした肉を焼き石にあてながら「なんか違うなー」と思ってしまいました。