novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

信頼を換金するということ

あーはい。

無職の私が宮森はやと、八木仁平とその信者がクソだと思うたった1つの理由 - 今日も得る物なしZ

まーここで言われている批判の大半は正しいと思いつつ、ほら、いるじゃん起き上がり小法師みたいなひと。どんなに殴っても立ち上がってくるメンタルの人。そういう人の切り売りできる信頼ってのはなぜか無限に湧き上がってくるんだよね。不思議だけど。

これね、買う側が結構バカだから、という話ではあって、騙されても騙されても買っちゃうんだよね。だから売れる。

教祖もアレだけど信者もアレ。大事なのは教祖をどうにかするよりも、そいつの信者だと世の中の目線がアレですよーって言い続けることではあるよね。