novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

久々にBuzzって思ったアクセス数と広告収入の罪

久々にホッテントリ、というかブクマ数的には過去最大級のエントリをものしてしまったわけですが、そうなると「Adsenseどうなってるかなー」と思うのは人情というもの。半年ぶりくらいに開きましたよデザイン変わっててよく分かんねー。

そこにあったのは…

ああ、そうね…

こりゃ炎上して数字見たらやめられなくなる人がいるのはわかるわ…
(昔はダイアリーでモバイル向けの広告収入がなかったのでブログだとそういう面でも大きいのがよくわかったわ)

僕がAdsenseを貼っているのは「はてなの有料サービス代くらいは稼ぎたいなー(はてなも推奨してるし)」ぐらいではじめてここまできたので、そこに野望はないんだよね。

でもさ、「ブログでお小遣い稼ぎたい」と思ってやっている人がいたとしたら…これは心動きますな。

といってもそれほどの額じゃないけどね。これが毎日続いたらわりといい数字になるよね、じゃあ毎日炎上しないとね…

いやいや。まったく。

こういうのは気にしたらブレるね。ブレずに行こう。