novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

FFRK ★5魔石30秒切り攻略 マディーンの記憶

デスゲイズとセフィロス覚醒により30秒切りできまして、大量狩り中です。

パーティー

f:id:NOV1975:20190411000420p:plain

キャラ アビリティ1/2 必殺 レジェンドマテリア1/2 レコードマテリア ダイブ状態
デシ いかり たくす 開幕短縮/延長 魔晄 フルダイブ
ミシア 常闇の烙印 ブレ超絶/奥義 闇まとい/闇アップ 戦士 フルダイブ
ゴルベーザ ドレッドヒール チェイン 闇まとい/闇アップ 戦士 フルダイブ
セフィロス ネクロカウント 覚醒 闇まとい/短縮覚醒 混沌 フルダイブ
ウララ ケアルジャ/アレグロ 超絶2 白2回/詩人回復 雷神 フルダイブ

ウララ:レイダー
セフィロスがマギア魔力100、闇80くらい、結晶水で魔力持って魔力短剣神器

魔石

f:id:NOV1975:20190411000404p:plainf:id:NOV1975:20190411000346p:plain
スキルはぶっちゃけ使っても使わなくても良い。

立ち回り

色んなパターンありますが、安定するのはチェイン遅延型。
デシ:開幕壁、レイダー、ちょびっとしかないけどウララにたくす、魔石、いかり、ミシアにたくす、用済み
ミシア:烙印連打。ブレ超絶→烙印→ブレアビ→たくされて奥義、あとは死ぬまでブレアビ
ゴルベーザ:ドレヒドレヒチェインドレヒドレヒ。稀にガードきたらバニシュ
セフィロス:ネクロネクロネクロ覚醒ネクロネクロみたいな感じ。覚醒はチェインと合わせたほうが良いがめっちゃ短縮されてるので注意。
ウララ:アレグロ、ケアルジャ、なんだけど、セフィロスを回復してしまうと短縮されないので、他の人を回復するようにする。セフィロスに回復いかなければ【狂】テラホーミングでちょうど瀕死になります。

このパターンだと弱状態滞在期間が2ターン程度なのでマイティーガード来ません。なので実に安定する。23~25秒くらいで事故がないので快適ですね。