novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

FFRK ★5魔石オートの旅 キマイラブレイン編

あれ、今週はついにシルドラじゃなかったの?キマイラブレイン→マディーン→テュポーンと来て、またキマイラブレイン?

ともあれ、オート編成をやってみました。例によって覚醒もりもり。

オニオン(覚醒、開幕、連続ファイガ)
ビビ(覚醒、エススト、メルトン)
ティナ(シンクロ、雷神、連続ファイジャ)
ヴィンセント(チェイン、開幕、オファ)
ウララ(超絶、エススト、ケアルジャ)

ウラ壁、スピードは3、魔石はベリアス

の構成です。オートでキマイラブレイン攻略のポイントとしては、最初の【狂】ブレイズブレスのあとにケアルジャを入れること(これができないと回復が足りない)、火力重視でふぶきをスキップすること(ヘイスガ掛け直しとか器用なことはできない)の2点が重要ですね。

最初、ウララに雷神つけてたらブレイズブレスの前に超絶打つもんだから全滅orクリアの勝率低いバトルになってましたが、ウララを遅くしたら安定。チェイン更新に至らず終了しますね。
なお、最初のブレイズブレスまでの回復はまあまあ真ん中三人の覚醒マテリアに依存しているので、これらが機能しない場合は回復が足りなくなる可能性があるので要調整。魔石でアンチ系積むなり、アクセサリ調整するなり、結晶水振るなりが必要ですね。ウララが回復無しで狂ブレイズまで耐えられるHPじゃないと厳しい。