novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

FFRK ★5魔石オートの旅 シルドラ編

おかしい来ないなと思っていたら一周遅れできましたね。もはやあれだけ猛威を奮ったシルドラさんもオートで倒せる世の中なんです。

編成

まずもってシルドラオート専用アビとして実装された(?)アイスバウンドを使う構成を考えるとよろしいっぽいので、フランを使いたい。運営チェインでチェインは十分です。
ただし、HPは結晶水を振らないと辛いかも。

ラグナ(弱体超絶、オファ、開幕ゲージ)
スコール(シンクロ、凍爪、ゲージUP)
セリス(覚醒、★6閃技、専用アビ、雷神)
フラン(チェイン、バウンド、ゲージUP)
ウララ(超絶、★6閃技、パッション、開幕ゲージ)

フレウララは壁、魔石はキマイラ+マティウス、あとはマディーンとラクシュミセット

です。マギポは100以上、速度3です。

もともとは魔法剣両方とも吹雪だったんですが、キャラ愛(シンクロは…今度…)でセリスの専用アビを取って使ったら強い強いwww強すぎて乾坤一擲が早すぎます。
吹雪×2でやったときはちょうど乾坤一擲の直後にバウンドが決まるんだけど、この構成だとバウンドが1ゲージ分くらい遅くて死人が出ます。でもこっちのが速いね。

流石にそろそろオデンさんを倒しに行かねばならぬな…