novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

DQMSLさんの大暴れでスマホアプリ返金祭り勃発か

スマホゲーが事業主体の各社におかれましては戦々恐々とする自体がやって来ておりますね。

スクエニのDQMSL返金騒動に端を発した返金要求が各ゲームで起こっている様子が2ちゃんのスマホゲー板などで複数観察される状況です。
これを書いている時点でクソガチャ煽りゲーと名高いゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」スレの勢いはスマホゲー不動のトップをひた走るパズドラスレの2倍の勢いでスレが消費されています。(全板中12位とかw)

実際に返金されるかはさておき、コンプガチャの時の騒動並みになる可能性も否定出来ない状況です。陰謀論的には「スマホゲー依存会社滅びろ」というスクエニの呪いではないかという説すらありますw

でも実際この手の話でひょいひょい返金されるようだとビジネスモデルそのものが崩壊するのでそう簡単にはいかんでしょうね。よっぽど不当と見做されない限りは。