novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

みんな今日を新年度開始と勘違いしていないか?

エイプリルフールとしか思えないエントリが溢れかえっているとかそういうことではないです。

昨日の駆け込みお買い物で人が溢れているスーパーはまあ人手が必要なので休みのうちに、ということなんでわかりますけど、今日の通勤ラッシュがエイプリルインパクトを迎えていると思われる混み具合だったのが納得いきません。個人差ありますが。時間が悪かったのかもしれませんが。

そういえば、昨日どう見ても新人さんなスーツ姿の人を結構見かけました。雨なのに。

もしかしたら、すでに4月は来ている…じゃなかった、4月入社の人々が活動開始しているとか言うホラーなのかもしれません。我が社は明日が入社式なのでそれまでは来ませんけど…

そういえば新人向けの記事満載のR25特別号を駅で配りまくっておりましたよ。ああ、やっぱり4月はもう来ているのかもしれない。

なお、その特別号は消費税アップ対策特集号なんていう名目でお金の話ばっかりでしたが、結果としては最後に「リクルートカード」なるものをオススメしているといういかにもアレがアレな号でありましたね。新人向けですねやっぱり。ダメだよ新人は25歳以下がほとんどなんだからR25なんてもん読んだら!!!

なんつーかブラックの魔の手が、とかじゃなければもうなんでもいいっすけどね。