novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

某師はそんなにバカじゃないのであれは全部アレ向けの営業活動だと思う

早稲田出てるしさ、極秘ルートの情報によると奥さんもほにゃららということで度を超えたバカなわけないんだよな。もっとも、東大出てても科学的試行に縁のない人だっているのでドヤ顔で「科学」の再定義をしちゃってる可能性は微レ存(懐かしい言葉)。

まあ、ある程度計算できる人だと仮定すると、あれは全部営業だよね、とは思っちゃうわけです。もう世の中の常識に逆らう芸としては振り切っている感もありますから、行くとこまで行っちゃえばよいのでは、と判断したらそういうこともできちゃうよね。
その仮定が正しいとしたら、今時アレやらコレやらからの熱いラブコールが…来てる感じはしないけど。流石に振り切りすぎて触るな危険になっていることをアレ方面でも察知したのでしょうか。いやまだEMという手があr(ry

なんかね、こう、訴求力のある感じのことを言えてないんだよね。真面目にやるんだったら今まで色んな所で繰り広げられてきた議論を踏まえて、いかにもそれっぽい話をしようとすることだって出来たはずなんだけど。基本雑なことを書いていて(まあ僕も大差ないが)、その雑さ加減が今までは自分の体験とかまだ賛同者もそれなりにいるであろう社会の問題への逆張りとかそういうのだったから影響なかったんだけど、おんなじ感じで疑似科学界隈でやったらあっちからもこっちからも「単に雑」という評価で終わっちゃうんだよな。多分それは誤算なんじゃないかな?

疑似科学は科学を装っている以上、全く科学的素養がない人にはそれっぽく聞こえるような「理論」を提示することが多いんだけど、もうそこすら振り切って「試してみる」の世界に入っちゃったからこれはアレだフグの肝を食って砂浜に埋まるべきだよな。もうこれだととにかくやってみてアレがアレするEMくらいしk(ry

というわけで、多分色々失敗していると思われるのでいつの間にかこの件はなかったことになっていると思う。