novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

美味しいって紹介されてたお店が美味しくなかった時

僕も大した舌の持ち主ではなくてなんでも美味しく食べられちゃうタイプなんですけどね、それなりに美味しい物も食べてきたし、美味しいとはどういうことかっていう基準はあるんですよね。

で、どこかの記事で「美味しい」って書かれてたお店が美味しくなかった。

こういうとき、「美味しくなかったです」とは書きづらいよね。

だから、僕は基本的には(大手チェーンとかを除けば)美味しかったお店の紹介しかしないんだけど、それも他の誰かにとっては美味しくないお店かもしれないんだよね。

美味しさってのは嗜好も大いに影響する主観的な評価しか出来ないわけで。

XX味こそ至高ってのも結局は趣味の問題なわけで。

結局、舌が合う人合わない人ってのがいるので合う人を押さえておくのが肝心なんだろうな。

ああでもあのお店、美味しくなかったなー。