novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

またしても築地でパワーブレックファースト@米花

ええ、喰ってしまいましたよ。

本日も朝早起きして築地へGO!移転までしばらく週1くらいで通いたい…
(ちなみに移転しても場内のお店は移転先で営業する店がほとんど…吉野家ですらw)

豊洲でも朝に行けなくはないんですが、今のほうが職場的には楽。

さて、今日はうなぎ屋だけど海鮮丼が有名でそれより10カ国語くらい操るおじさんが人気の米花に行ってきました。

海鮮丼、ちょっと前まで1,500円、半年前は2,000円だったのが2,500円になっている。なんでもっと前に通わなかったのか…
と朝飯にはお高い海鮮丼がこちらになります。



f:id:NOV1975:20160216184015j:plain


今日は市場の関係で魚少なめ。マグロ、ボタンエビ、アワビ、ズワイガニ、いくら、青柳、ホッキ?というところかな。

なんというか食べてる間のおじさんのトークも面白いし、人懐っこい感じが非常によいですね(ゆっくり集中して食べたい人はウザいかも)。でかく切ったマグロの芳醇なこと。アワビもエビも美味しいけどこれマグロが一番うまいよねって思ったわけで、マグロ丼を食うべきだったかなあ。でも日によってはブリとかトロとかシャコとか色々乗るらしいのでまた食いたくなりそうです。

次回:小田保でカキフライを喰いたい