novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

女性はヒールを要求されているというのは本当なのか

新橋調べです。

打合せの帰りに前を歩いていた若い人が「シルバーラメの全くヒールのない靴(なんと言って良いのかわからん)」を履いていてちょっと気になったので100人位の成人女性の靴を眺めてみた。

いわゆる「ハイヒール」…10%
ヒールと認識できるヒールがある靴…20%
ヒールが全く無いかあってもとても低い靴…70%

ヒールがない靴の半分はスニーカーの類。パンプスみたいな靴でもヒールがほとんどないのが結構あったり、チャッカブーツ的なのがあったりまあ色んな種類がありますね。

まあ新橋だからな…新橋だから…丸の内とかで見たらぜんぜん違うんだろうな多分きっと。

新橋は開放されている!!1!