novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

活躍したスポーツ選手を潰しに行くメディア

先週、センセーショナルな全英女子優勝を飾った女子ゴルフ期待の新鋭渋野選手。ゴルフに興味ない人は全く知らないでしょう。宮里藍のときも、石川遼のときも、もうちょっと助走があったので、突然現れた感が半端ないので急に沸き立つのはまあわかるんですけど、何しろ今週のゴルフ中継がひどくて、渋野とその他大勢みたいな扱い。優勝争いもしてないのにね。ギャラリーに悪意はないと思いたいけど、石川遼のときと同様、彼女がストロークしたら他の人を気にせず動き出す始末。

本人も熱があったり声がかすれたりしているのにね。なお、そんな中でよく頑張ったと思う。

そりゃね、海外の試合で優勝するってことは(それがメジャーでなくても)大変なことだってのは確かですよ。でもこういう扱いをすることで余計な疲れを選手に与えてどうしたいんでしょうかね。プロは腕っぷしで稼いでいるわけだから、その稼ぐ邪魔をするのって営業妨害じゃないですかね…とか。

きっとソフトボールの試合とかにも大量に押し寄せるんだろうな(彼女はソフトボールが好きで続けているらしい)。