novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

このまま行くとスマホって衰退するんじゃね?

パケット代高すぎてコンテンツ見れなくなってね。

だってさ、最近のDocomoとかSoftbankの新しいプランってひどいわけですよ。ハードウェアやソフトウェアをパケットたくさん使わせる方向に進化させてきた結果として、従来よりも高いパケット代取るようにシフトしているわけでしょ。

パケ死しないまでも制限に引っかかる人が増えてコンテンツの価値が失われていく。Wifiだってただのサービスとしてあるわけじゃなくて、パケットの値段でキャリアとして存続していこうと思ったらこれまでよりお金がかかる方向にシフトしていくに決まっている。

つまり、自宅に回線がある人の勝利ということですかね。どうかわからんけど。