novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

スマホを買い替えた

Docomoのケータイを使い続けてはや15年位か。通話品質に難があったFOMAの時代に切り替え、ガラケーの銘機F905iや迷機F-04Bを経て、F-02Gという色んな意味でよいスマホに乗り換えるまで、ほとんど富士通の機種を使っていた。F-02Gはほんとに良くて、でかいけど持ちやすい、落としてもガラスは割れないしフレームも歪まない。ガラスにシート貼らなくても微細な引っかき傷以外は結局つかなかった。

しかし、電池が全然持たなくなり、謎のシャットダウンが頻発し、夏の暑さでパフォーマンスが落ちるに至って、そろそろ限界だということを感じた。

本来であれば富士通がフラグシップモデルを出してくれれば検討したんだけど、もう出さないようで、かと言って今更Xperiaというのもね…そしてなぜかHTCはU11をSoftbankとauで出した挙句docomoに出さずSimフリーも売らないという。

諦めた。

ついに、中華スマホに手を出してしまった。Huawei P10。

大事なものは全て会社支給のiPhoneとGoogleにおいてあるので、移行はせいぜいゲームとLineくらいで、あっさり終わった。電話帳だけどうしようか考え中だが…

流石に最新のハイスペックスマホなので非常に快適でありますが、フォントがいまいちなのだけがどうにかしたい。今のところどうにもならないみたい。

ダズリングブルーかっこ良い。付属のケース、ちょっとつるつる感あるので別のがいるかなあ。流石にF-02Gと違って裸運用はできない感じ。