novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

別に忖度はしてよいんだけどさ

塚田副大臣辞めましたねえ。まあ普通辞めるよねえ。自分の名前が色んな所で使われているのを把握できていない()首相もついでに辞めればいいのに。

まあでも、別に首相だからどうだからじゃなくて、地元の陳情を国会に上げていくというのは議員の大事な仕事なわけですから、そのプロセスにおいて、ちょっと立場上のことがあるので言いづらいなーという話を忖度するくらいは別にいいと思うんですよね。口に出した時点でアホだが。
それよりも、首相や大臣や議員の言うことだから、と、正規のプロセスを踏まないで決定したり十分な議論をしないで決定したりすることが国会におけるサボタージュなわけですから、今回のようなことが問題になってしまうのは数の暴力でなんでも押し通す与党のやり口について自覚があるってことだよねえ。