novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

カスタマイズ方法がいまいちわからない

はてなのサービスなんだから、ダイアリーと同じような連携とかできればいいんだけど、イマイチやり方がわからないというか、モジュールの追加もなんだか何が出来るのかわからないし、リンクの変更もなんかできないし。

過度なソーシャルメディア連携は嫌いと言うか、好きなの選びたい程度なんだけど、新しいサービス始める=既存のサービスからの乗り換えを企図するわけだから、ある程度それがうまくいくような部分(トップページのurlの価値が1からスタートにならないように工夫する部分)をきちんと提示しないと「使ってみた」で終わってしまう気がする。

はてなブログを使っていい気分になるのはどういうところなんだろうか。そのへんの価値観の提示がないとサービスとしてはスタートして行かないと思う。