novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

行ってきましたはてな村プチ集会

あのやりとりがひとつのきっかけではあったのかなと思っていますが、シロクマ先生よりお誘いがありまして、昨日はてな村プチ集会@秋葉原に参加してきました。
参加者は僕、シロクマ先生(id:p_shirokuma)、加野瀬さん(id:kanose)、池田仮名さん(id:bulldra)の4名。

到着して思ったこと。秋葉原って普通に男女が沢山お店に集う街だったんだ…

…ええと。

僕はみなさん初対面なんですけどね、なんというか色んな所で文脈を共有する活動をして来たせいですかね、あまりにスムーズにいろんな話題の話が出きて面白かったですw

ブロガーとしての問題意識というか、琴線に触れるところみたいなところでお互い共感するような感じがありましたね。

それにしてもみなさん色々大変ねー泡沫ブログで助かったわ…さとりブロガーをこれからも続けようと思いました。まる。

話の途中でネット上に実名出して人生をブログに綴ることの問題点については「ある かぞくが のこした blog」を読んどくべきだと思うよねーって話をしたら加野瀬さんしか知らなかったのが実はちょっとショックw

知らない人は一度は読んでおくべき。
http://garbage-coll2.sakura.ne.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.html

ともあれ、楽しい会でした。みなさんお疲れ様でした&シロクマ先生企画ありがとうございました。