novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

食に気を使う贅沢

貧すれば鈍するというのは体重が重くなることを意味していたんだよ!な、n(ry

貧しなくても忙しさのあまり食事がめちゃくちゃになって太ったり痩せたりしますよね。

野菜ジュースとかで野菜を取ろうとしちゃうわけですが、無意味ではないけれども、それだけだと色んな意味でイマイチです。

高島:これ1本に2日分の緑黄色野菜が含まれています。保存料や添加物はもちろん、砂糖も入っていません。

マッキンゼー時代の食事はひどかった!:日経ビジネスオンライン

ちょw2日分とかw摂り過ぎw

お値段全部はわからないけど、スーパーよりはだいぶお高いですね、ここの食材。

ちきりんの中の人と一緒にマッキンゼーで働いていた人のお仕事としてはなかなか高級な感じでよろしいんじゃないでしょうか。

こういう話を読むと、「人間余裕ができると違うなー」と思いますね。先立つモノがないと健康に生きるのは難しい…


んなわけないんですが。

高級でなくていいからバランスよく食事をしたいものです。忙しい人向けであればそういう部分こそ今の日本にイマイチ足りてないところだと思うのですが、確実に儲からなさそうなので誰もやってくれませんね。