novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

「濃厚豚骨味噌」つけ麺のつけ汁に魚粉がオンされていた時僕はどんな顔すれば良いんだろう

評判の近所のお店というやつにちょいちょい行きます。単に旨いラーメン喰いたいだけだったら実績のある信頼のお店をローテしているだけで一生困らないくらいはお店あるわけですけど、ラーメンの魅力はその多様性で、個々のお店が死亡してもラーメンという喰い物は日本から絶滅することは多分ないだろうという生命力でありますね。

今回訪問したのは、最寄りとはいえないけどまあ徒歩圏内的な駅にある「濃厚豚骨味噌」のお店です。ラーメンとつけ麺どっちと言われると後者な気分だったのでつけ麺をチョイスです。

程なくして、つけ汁登場。ん、なんかこう…



うん、魚粉ですよねそれ…


魚粉はチートです!ていうかこれなんか裏切りじゃねーかな…
いやね、美味いんですよ。美味いんだけど、なんか濃厚豚骨味噌っていうか魚粉風味というかさ…

例えば、濃厚鶏白湯に魚粉とかさすがにないよねえ。豚骨も結構繊細なんだけど、なにせ相性だけは抜群なので魚粉入れたら間違いなく美味しいんですよ。でも看板見て期待したのはそれじゃねえ…

なんかこう色々と残念。