novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

美志満の限定ちょい辛が非常にイタリアンなんだけどもやしがラーメンであることから外れないポイント

閉店間際の美志満(桜台)に滑りこんできました。

スタンダードな塩ラーメンが非常に美味しいのに限定も非常に美味しいという困ったお店です。毎日行くというわけにも行かないのに…

というわけで、今の限定はちょい辛なラーメン。ほんとちょい辛。でもスープは赤い。

一口すすると「ああ、トマトだイタリアだ」みたいな気分になります。トマトはグルタミン酸の旨味が強い食材なのでラーメンにも合います。パスタじゃなくラーメンだなーと思うのはその汁そば感のみであり、口の中はイタリアに飛んで行く…のを押しとどめるかのようにもやしが。もやし。ああもやし。その素朴な味がここは日本だということを強く主張しているのです。うん、これはラーメンだ。