novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

ウェブを出会いの場にするとしんどい

まあ、事件が起きるわけですよ。

僕的にはですね、直接会うってのはそれなりにハードルの高い行為であってですね。

実名を晒して居場所も明らかにしてやっている人ってのはそれだけでも色々楽ですよね。そっちの方が大変だって?いやいや、どこの誰かもわからん人間であることを保つのは色々と大変であります。素で出来たほうが楽じゃん。

それはさておき、会って色々揉めてんのを見ると大変だなーと思うわけですね。ウェブにそういう意味での出会いを求めていないからそういうの見ると面倒としか思えないんだというのもありますけどね。

せっかくの薄いつながりなんだから、薄く保ちたいなーっていう気持がわりと強いんですよね。

ただ、いろんな人と知り合いになってつながっているというのは人生において非常に大事なことだと思いますし、そういう意味での出会いはウェブに求めてもいいのかなとは思っていたりして。