novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

プライベートを絡めた説教を公開するのはクズい

と、思うぜ。

そもそも他者のプライベートを公開する行為ってのは基本的に敵対的行為だと思う。
だから、マジ喧嘩している時にお前なんて所詮どうのこうの、というのはあると思うし、それはまあ喧嘩なのでしょうがないし、公開しちゃったことを後悔するのはお縄になってからでしょう。

でも説教でそれやるのって、相手を無駄に追い込む行為でしかないし、物事が解決したあともその公開されたプライベートが消え去るわけではない。公開しないと届かないならその程度の関係の相手にプライベートを公開する必要のある説教をすべきではないね。公開しなくても届くならそこでやっとけ。