novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

どこのコンビニ行ってもドーナツ売っているという異常事態

ドーナツ好きですか?僕は好きです。地元のミスドの100円セールの2回に1回はなんか買います。うん、死ぬほど好きなわけではないですね。

セブンイレブンを皮切りに、というと本当は事実誤認だと思うのは会社の近くのデイリーストアはとっくの昔にドーナツ売り始めているわけですよね。デイリーストア最高ですよね。ドーナツ食ったことないけど。

で、ファミマとかローソンとかでも形態は違えど売り始めていて、まあセブンイレブンのあのあからさまなミスド対抗は特別感ありますね。それにしても、どこもかしこもオールドファッションって名前でドーナツ出したり(まあこれは世界的な話)、さすがにポン・デ・リングとは言わないけどどこもモチモチ系のやつ節がある形していて中々世間の厳しさを目の当たりにしてしまうというかどことなくコンビニが社会の縮図過ぎて教育によろしくない空間なのではないかという気さえしてくるわけですな。

それにしても、ドーナツってそんなにニーズあるんですかね…

差し入れの定番だったりもするけど、コンビニで差し入れ用のドーナツ大量に買うような事態を想定して売ってないわけで、たまにはドーナツ食べましょうかというニーズがどこまであるのか。専門店の強みってのはそこにそれだけしか売ってないからそこをめがけて人が来るって話ではありますね。とはいえ松屋でカレー売ってるせいでCOCO壱番屋の客が多少なりとも減っているというレベル感くらいは影響あるんじゃないかなーとか、地元にミスドないな~みたいな人がわざわざ出先で買わなくなるくらいの問題はあるんじゃないかなーとか想像だけは膨らむんだけどまあ僕はミスドに行くかなー。コンビニで買うのなんか悔しいもん。