novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

週開けの挨拶は「ポケモンGOやった?」

そうなりますわな。

完全に話題先行ですが、取り敢えずやってみてわかったのは

  • 電池減り洒落にならない
  • 初代のポケモンわかる人口ピンポイントかもしれない
  • みんなが一斉にこれをビジネスに繋げることを考え始めた
  • しばらくは車の運転は超慎重になるべき
  • 歩きスマホを見たら避けて歩け

各々がいろんな観点で論評するので大変面白い週明けでした。続けない理由(続ける、という人があまりいなかったので)も人それぞれで、きっとその辺りは少しずつ改善されるんだろうとは思ったりします。

これ、本格的に子供がやるようになったら電池の持ちとかが本来子供にスマホを持たせる理由のかなりの部分を失わせる可能性があったりとか、子供が悪い大人に騙される事件とかが多発しそうなので、子供にやらせちゃダメ感が漂っているのをなんとかして欲しいですな…