novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

シンクラだからデータが

もしかしたらよくある誤解なのかもしれないけど、シンクラだからデータが残らない、というのは一応合っていて、ただ大事な言葉が欠けているだけだよね。「ローカルの端末には」というね。

世の中のシンクラには色んなバリエーションがあるだろうから、必ずしもシンクラだからそのアカウントの領域にデータが残っている、とは限らないけれども、「シンクラだから」というのはそれだけでは理由としては成立していないので理解不足甚だしいか、誤魔化そうとして失敗しているかのどちらかだし、そもそも消したという行為を隠すための言い訳としては稚拙も良いところであって、そもそもまだやることやったら残っている可能性が高いし、そうだとしたら復旧を試みない理由は不都合なデータであるということしかありえないわけで、陰謀論とか安い話以上に現実は深刻なのである。

で、今回の問題は前も言ったけど、官僚の生殺与奪を官邸が握るという、やってはいけない制度に根本原因があるとしか思えず、それを推進した現政権がナチ呼ばわりされることにも一定の正当性があるということを改めて裏付けちゃったような出来事なんである。
じゃないとこんな状況証拠モリモリなのに造反する省庁が出ないわけがないでしょ…

問題がないことは実際に問題がなければ容易に証明できるのに、なんで隠すのだろうか(棒