novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

いろんな「オフレポ」を読んでオフ会という名のイベントに行かなくてよかったと思った話

結局のところ、「ブックマーカーオフ会」というタイトルとあんまり関係ない内容だった気もするし、僕のイメージするいわゆるオフ会でもなかったっぽいしね。べ、別に行けなくて悔しかったとかじゃないんだから…

オフ会って、何がしか同じ文脈を共有する人たちが集まってそれについて語り合うってことが多いと思っているんですよね。某ブラゲーで遊んでた時はその話ばっかりで楽しかったなー。今回のやつってそういう意味では「はてなブログブロガーオフ会」とかで良かったんじゃないのかなあ。んでそこに古参ダイヤラーが乱入するくらいで。

そのあたりをおいといても、なんというかね、テニサーのコンパみたいな。

やっぱ少人数でやりたい。少人数で超うざったい語り合いをしたい。そんなふうに思っちゃうんだよねー。