novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

450万ヒットのブログ術

まあ10年やってりゃそのくらいは行くわけですが…
「月XX万ヒット!」とか言っているブログが10年続けられている光景を想像することがあんまり出来ないわけですね。続けているブログはむしろそういうこと言わんし。
僕が書くことはあまりに雑多すぎて、あんまり固定の読者を大勢集めるスタイルではないし、時事ネタ多めなので継続して検索流入がかかることもあんまりなかったりするのですけど、それでもこの程度はアクセスしてもらえるわけで、ありがたいことではあります。10年もやっていればロングテール的に過去のエントリはアクセスされるわけで、そういう意味でもこの積み重ねは大きいわけですね。
ブログ飯を目指しているみなさんは、今のテンションのまま、今のように内容のないまま、果たして10年続けることに耐えられるのであろうか。多分無理。