novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

「インターネットという一つの場」はもう限界

棲み分けろの議論から幾星霜。世の中は統一された一大理論に向かい続けている。解き明かすのは不可能と言われた万物理論だ(大嘘)。

ええとね、単純に言って、インターネットを一つのモラルで支配しようとしているアホウがころしあえーな構図でしか無いんですよね無条件ポリコレ適用論争って。こんなの「俺は知らん」と言い続けるしか無いたぐいのもので、ポリコレが表現の自由を脅かしているんじゃなくて、ポリコレのフリをした統制派のSSがアウシュ…なわけ(政治的に正しくない表現)。
真にポリコレであれば多様性を奪うような発言は殺されるべきだ(そういう意味じゃないんだよなあ…)

まあでもこれはインターネット大統一(統一好きか)の2020年代において、当然のごとく行われる一国一制度のキングダム建国が行われている過程なのかもしれない(無駄に時事ネタ)。ポリコレの前に国家なし、ポリコレのあとに国家なし。デジタルミレニアム法こそが憲法。Twitter → Mustdonへの移行がうまく行かなかったのもむべなるかな。インターネットはインターネットに過ぎず、分割して統治することは可能だが、不可能なのだ。我々に必要なのはもはや待ったなしでポストインターネットであり、クローズドなフォーラムであり、すなわち草の根パソコン通信である。アクセスポイントにダイアルアップせよ。ん、ポストじゃなくてプレではないかと?いやいやこれは退化ではなく、後退でもない。発展的解消というのだよ(解消されません)。

どこかにフロンティアはないものか。人類の宇宙進出が早まらないと、人類の文化というものは遠からず「正しさ」に埋め尽くされてしまうのではないだろうか。