novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

しょうもない広告の話で中身の話を混ぜるな

とりあえず、現状は2階までしかないな

[B! 漫画] [B! 漫画] モーニング公式 on Twitter: "家庭では父親として、会社では係長として、理想的な自分を演じるように生きてきた主人公・晃介。 だが、娘の友達である少女・古都との出会いにより、人生は180度変化する。彼女の前では本物の自分でいられた。すり減った心は癒されていった。… https://t.co/xdBHnwUS4p"

また話が拡散しているんだけどさ、この話は広告がキモい、という以外に文句を言うことが全く無いと思うんですけど。キモいという話について「読んでから批判しろ」というのも話がおかしくて内容が良かろうが悪かろうが、それはそれで別に評価されるべきで、別に読んだ上で内容がキモいという感想を否定する必要すらない。

だからといって「読んだらキモいから存在を許すべきではない」という話も意味がわからなくて、中読んだ上でキモイと思った人が言えるのは「こんなキメえコンテンツのCMをみせんじゃねーよクソが」まで。コンテンツそのものの評価をするのはもちろん良いんだけど、「世に出すんじゃない」みたいなことを言うのは完全に検閲レベルの発想だし、色んなものの敵だよ。