novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

カネキッチンヌードル@東長崎で新春鴨そば

f:id:NOV1975:20200104181049j:plain

年末は色々あって殆どご飯を食べれない状態だったんですが、ようやく8割がた治りまして、久々にラーメン。去年のベスト普通のラーメンであるところのご近所カネキッチンヌードルにて、新春限定メニューですね。

見た目通りの味です。はい。

去年食べて感動したレギュラーメニューの醤油ラーメンに比べるとガツッとインパクトのある塩気がしかし絶妙なバランスで塩辛くないというね。麺にもスープが良く絡み、具材のチャーシュー3種もそれぞれ美味しい。鴨といえばネギだよねーという感じで散りばめられた長ネギ…なんだろうこういうの、薄切り?四角いので最初玉ねぎのざく切りかと思ったんだけど、長ネギだったわ…もいい味出してましたね。

今年はここをベンチマークにしよう。平日もうちょっと遅くまでやっていれば行きやすいんだけどね。