novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

最近食べたほにゃらら

何度か述べている通り、特定の記事を除き基本的には「美味かったこと」の食レポしかしないという縛りを少なくともここ最近は課しているのですね。
情報の価値として、不味い店であることを共有するというのは無意味ではないのかもしれないけど、味覚の個人差を考えると誰かが不味いと思う=自分も不味いと思うでは決してないわけです。だからといって、誰かが不味いと言っている店には行きづらい。であるならば、不味かったことはあえて書かない方が社会全体にとっては幸せなのではないか、というのは大仰な話ですが。

つまり、ガッツリ紹介しようという気になる店に出会ってないということですね。

というわけで、あまり実名を出さずざっくばらんに。

某家系っぽい店

これがまた二郎ぱ…インスパイア系メニューを出すわけですよ。食べて見るわけですよ。意外と特徴を捉えているわけですよ。評して「工業的二郎」。そうね、アレを工場で作ったらこんな感じかなっていう。まあまあ美味いんだけど、なんというかな、B級グルメってこういう感じだよねー的な、日常にも入り込めない外国製のお菓子みたいな。

某うどん屋

なんというかですね…まじめにやらないならその値段はないと思うんですよね。まじめってのはあれですよ、付加価値を最大化しようぜって話ですよ。なんとか製麺と大差ないアレであの値段を取るというのは馬鹿にしすぎだし、それに乗っかった人が可哀想ですよ。

某二郎

なんで最近低めで安定しているんだろうね。いかんと思う。

某なんとか水産

最近にょきにょき生えてきている方じゃないやつ。内容に比べてお得感はあるものの、値段の絶対値が上の方なので少し物足りなさは感じる。でもまあ美味いんだけど。あと混んでると全然出てこないので急いでいる人には全くお勧めできない。でもまあ美味いんだけど。

某魚が美味いらしい店

行ってみたいんだがオフピークでも並んでるとか。

某ミシュランがどうとかいうラーメン屋

空いてないので入る気がしない

某スーパー

23時で閉まっていた時は間に合うかが賭けではあったが大抵のものが半額で変えたんだけど最近隣にサミットが1時まででできたせいで1時まで営業時間を伸ばしやがって半額になる時間も遅くなった。僕みたいな生活をしている人には重宝だったのになー。

某チェーン中華屋(青いの)

季節モノで増える定食メニューが割とお気に入りなのである。餃子も結構好きです。相変わらず価格性能比良し。

御三家

最近あんまり行かないけど、牛丼戦線にはあまり変化がなさそう。

マック

レギュラー商品に魅力がなさすぎて行く気がしない。