novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

ラーメン屋ジョン@武蔵関

普段行かないところに来るまで行くシリーズの続き。

特に目的もなく適当に方面だけ決めて、美味そうな店に行ってみる、という試み。
無化調煮干し系なんだけど、今の流行りのフォーマットで濃厚ドロドロ系煮干しがあったので注文。これも今の流行りのフォーマットで和え玉もあるわけです。つまり、アレですね。アレ。

f:id:NOV1975:20200404221430j:plain

はい、見た目に違わずの味がします。とてもよろしいです。お肉が美味しいです。

ところが、和え玉を食べるとなんか勝手が違う…というか、麺がさ…すごい小麦の香りがします。これ、濃厚じゃないほうが良かったかなもしかして。和え玉のタレがちょっとパンチが足りず(無化調だから?)余計に小麦の香りが押してきてる感じになってああこれすごい好きなんだけど今ここでこういう押され方じゃないよねみたいな気分になって早々にスープにドボンしました。うん、この立ち上る香りを黙らせるスープ、中々の出来栄え。まあ、これ和え玉じゃなくて良いよな(普通に替え玉で良い)。

キリキリスッキリ醤油系と問答無用煮干し系がここ2年位の大流行フォーマットなんだけど、もう一捻りほしいな、とは思ったものの、濃厚じゃないやつを食べないとイカンですね。次はいつ来れることやら。

店主はベトナム人?らしいんだけど、名店で修行したとはいっても異国に来てそのままこういうのを作れるってのはすごいよねえ。