novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

意識高い系ラーメン屋の人は割り箸についてよく考えてほしい

棒アイスが苦手なのである。いや、アイスは好きだよ。棒アイスになっているアイス本体も好きなんだよね。でも、棒アイスを食べているときに最後に残る「木を舐める」ときに感じる木の味が苦手なのだ。別にそれ単体が嫌なわけではなく、アイスの味と相容れないものだと思っている。だから、あまり棒アイスを買わない。高い棒アイスは特に。

ところで、意識高い系(というとバカにしているみたいたが、基本的には丁寧な仕事で品質が高いので良いことである)のラーメン屋において、たまーに残念だなと思うのは「わたしは木でーす」と叫んでいるかのように木の香りの強い割り箸しかおいてない、という事案が発生すること。このご時世だから使い捨ての箸って意味では割り箸に越したことはないんだろうけど、それが繊細なラーメンに与える影響をもうちょっと意識してほしいんだよな。同じ割り箸でもそういうのを感じさせないものがあるわけだし、選んでほしい。それなりの単価のラーメンなんだから、考えてほしいんだよね。なんなら10円くらい値上げしてくれても一向に構わないんですよ…と、先日とても繊細で美味しいのにしばしば木の味がするラーメンを食いながら思った。