novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

こいつ使えないから始まる異世界生活

はじまりません。

www.orangeitems.com

ただ、私の実績として、絶望的な状態だった人が、ある程度普通の仕事ができるようになるまではきました。

はい。今このご時世で苦しいのは「現場に適応し、できることだけできるようになった」人を現場から外せないことなんだよなああああああ。

集中と選択で現場から引き上げようと思うと、「じゃあその現場にいた人他に何できるの?」と必ず問われます。うん、また5年かけてルーチン覚え直しなんだ。ごめんね。と言えれば良いんだけど言えませんよねえ…
なんだったらそのお客さんには評価されてるんだから置いてっちゃえよって思わなくもないけど、お客さんとしても「いつでもさよならしていいからこその評価」だったりするんだよねえ。

エンジニアが現場を変わるときって、「あ、異世界転生しちゃった…言葉も通じない…どうしよう…」なのか「異世界転生しちゃった…あれ、この世界の魔法はレベルが低いぞ俺天下取れるんじゃ?」なのかでだいぶ違いますよねえ…本当はどこの世界に行ってもゴブリンくらいは倒せる力を「仕事ができる」と言いたいんだけど、たまたま耕す畑があったから畑耕しててました、な人を異世界に転生させたらブラック神様だよねえ…