novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

練馬の新店「ドリルマン練馬」は前途多難

椎名町のハズレの方にあったBASSOドリルマンという謎の名前の名ラーメン店…といわれてるけど、僕はまだ名前がゼットンだったころに一度行ったきりなので、評価はできないんだけど。

練馬にその名を冠した店ができたってことで早速行ってきたんですけどね、そもそも場所からして不安だったんだけど…

  • そもそも並ぶ場所がない
  • 店員がオペレーションに慣れておらず大行列でもないのにグダグダ
  • つけ麺メインなのに肝心の麺が…

というわけで、遠方からはしばらくは行かぬが吉かな。

追記

似たような感想を持った人が背景を調べておった…

ameblo.jp


こりゃあかんわ。そもそもカウンターの席が椅子が高すぎて食いづらいとか、あんまり客のこと考えて無い感がすごいのですよ。

元々が超有名店なので、多分名だたるラーメンブロガーが食べに来ると思うんだけど、これ、踏み絵だよね(そしてやっちまった感のある記事が沢山…)